Fantasy

とあるブロガーのサブ垢

情報発信において自分たちのアピールは不要(初心者ほどアピールしがち問題)

f:id:takomisofantasy:20200222001302j:plain

 

 

情報発信において自分たちのアピールは不要(初心者ほどアピールしがち問題)

 

結論、

 

無名の場合、自分のことはなるべく包み隠すべきです。

 

でも無名のころこそ自分アピールが激しいです。

(私たちもそうでした笑)

 

自分アピールとは、

 

  1. スタバ最高だよ。新作飲んだの。嬉ピヨ
  2. 今日は誕生日なの。祝ってポヨ。

 

という。

無価値の情報を指します。

 

逆の立場だったらどう思いますか?

 

「あ、そうなんだ。ふーん。」

 

ぐらいにしか仲良くない場合思わなくないですか?

 

なので、そう言ったことはもっと仲の良い人が増えてその人たちがもっと自分たちのことを知りたい。

と思ってもらえる時まで取っておきましょう。

 

ただ、自分アピールはしたいですよね?

気持ちは分かります。

 

なので、表現を少し変えてみましょう。

 

  1. スタバの新作を飲んだんだけど、この新作と一緒にでた新作のケーキが相性抜群だったの!組み合わせしてみてピヨ。
  2. 今日は私の誕生日で、五つ星ホテルに行ってみたの、ここは絶対カップルにおすすめ。だって、横浜の絶景を見ながらお部屋で二人っきりのディナーができちゃうのヤバぽよ~。

 

など他の人が見て「え。ちょっと気になる」と思ってもらえる情報をつけてみましょう。

(深夜テンションでごめんなさい。)

 

私たちはこれからYouTubeもはじめていきます。

その時に、このツイートのような気持ちは忘れずにいたいです。

 

 

 

 

 P.S.

 

昨日の記事はこちらになります。

合わせてご覧ください。