Fantasy

とあるブロガーのサブ垢

キャラを際立せるワンポイントアドバイス

f:id:takomisofantasy:20200223103340j:plain

 

キャラを際立せるワンポイントアドバイス

 

昨日のツイートをご覧ください。

 



 

こちらのツイートの通り今下の肩書きでSNSをしている人はキャラが際立っていません。

 

  1. 中学生ブロガー
  2. 高校生ブロガー
  3. 大学生ブロガー
  4. アラサーブロガー
  5. カップルブロガー
  6. 副業ブロガー
  7. リーマンブロガー

 

ここに該当する場合はまず、

自分のことをもっと知りましょう。

もっと自分について深く考えてみて下さい。

 

それぞれもう既にたくさん存在している肩書きです。

埋もれてしまうだけです。

 

また、ここから一歩深くキャラ立ちしたとしてもそれでもまだ足りないです。

 

【良くありがちな間違った例】

 

  1. 早大ブロガー
  2. 10日でフォロワー1000人
  3. 長過ぎな肩書き

 

1.誰も興味がない自分の肩書の押し付けは無効です。

 

他人の学歴はあくまでも他人の学歴なので。。

(学歴ない人間が言うのではなく実際に早大ブロガーとして頑張ろうとしていた自分自身の実体験を含みます。)

 

2.頑張れば達成できてしまいそうな肩書き

 

あーそれな達成できそうだなー。

と他の人に思われてしまったらキャラとしては崩壊です。。

別物を考えましょう。

 

3.一瞬で認識できない肩書き

 

読んでパッとみで理解できない肩書きも意味ないのと同じです。

キャッチーさは大切に。

 

じゃあ、どうしたらいいんだ?

と思われることがたくさんいらっしゃるはずなので、とにかくキャッチーなものをひたすらロングテールでかけ算していきましょう。

 

そうすると、オンリーワンになれます。

 

例えば、

 

Twitter×ブログ×ブログ×インスタ×YouTube×ラジオ×カップル×本業

=たこみそ

 

です。

 

今日もたくさんコンテンツ作ります。

1日ハッピーに頑張りましょう。