Fantasy

とあるブロガーのサブ垢

なぜ、ブログを1年間継続したか(振り返り)

f:id:takomisofantasy:20200224015722j:plain

 

なぜ、ブログを1年間継続したか(振り返り)

 

まるで、私たちのブログ毎日投稿を1年継続達成をお祝いしてくれるかのように、

休日で本日も変らず鬼作業デーのたこみそです。

 

本日でブログ毎日投稿365日が達成しました。

 

以外と最後の300日ぐらいからは余裕でした。

気づいたら365日毎日投稿していたぐらいの感覚です。

 

「ただ、200日あたりがかなりしんどかったです。」

 

はっきり言って毎日投稿やめようなんて100回は2人で話し合ったぐらいです。

 

時には23時まで時間がとれずに2人でぎりぎりに焦りながら記事を作成したことだってあります。(心臓に良くないですし、本当にハラハラしました。)

 

ブログを1年間毎日投稿した理由

 

そんなストレスが激しい時もあり嫌になることもたくさんあるブログをそれでも続けていた理由は、3つあります。

 

  1. なんだかんだ誰かにみてもらえるはすごくモチベーションが上がる
  2. 毎日記事投稿しているブロガーが少ないので継続していくだけでキャラ立ちしていく
  3. ブログが嫌いとかストレスとか言いつつやっぱり好きだし楽しい

 

やはり、なんだかんだモチベーション上がるんですよね。

読者さんがいてくださることで。

なので、ブログを本当に読んでくださる方嬉しい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

 

これからも見てくださる方のためにそして自分たちのためにブログを続けます。

毎日投稿次は目指せ730日です。

 

今ではもう記事が書かないと違和感しかないというぐらいまで情報発信が体に染み付いてしまいました。

 

ただ、情報発信で終わらせるということはもちろんしたくないので、夢はもっと大きく持って、これからも新しいことに挑戦していきます。

 

本当に皆さまブログを読んでくださりありがとうございます。

もう収益は気にせずに良い情報欲しいと思ってくださる方に届けることを最優先にし記事を作成していきます。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

P.S.

 

本日10時からYouTubeも始めるのでぜひご覧ください。

ご覧いただけたら号泣してしまいます。

 


【たこみそ】カップルブロガーがカップルチャンネルを始めました