Fantasy

とあるブロガーのサブ垢

就活で企業選びに迷っている方へ

f:id:takomisofantasy:20200219084532j:plain

 

就活で企業選びに迷っている方へ
 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

たこみそです。

 

本日は少し就活についてかいてみようかと、

結構悩まれている方がいて、結局どこへいけばいいんだよ!!と思っている方が私の周りでもたくさんいらっしゃるらしく、

 

そんな方へのアドバイスとなればと思っています。

 

そんな、私は、まあITと言われている業界にいます。就活時期は、いや、やりたいことってなんだよ!働いたことないんだからわかるわけなくない?ぐらいのスタンスかつ、いや、終電まで働きたいわ!と思いながら、ブロック上等!とおもったりしながら就活していました。

 

まあ、企業数でいうとかなり絞っていました、10社いかないくらいですね。

なんか行きたくないってわかっている企業に就活しに行くのは、企業と自分お互いに無駄な時間かなーと思っていたので、かなりしぼりました。

 

あ、でも、絞る前にめちゃいろんな企業全業種のはなしをききにはいきました。

 

そこからしぼりましたからね。一応お伝えしておくと笑

 

で、働いていて思うことがあって、

 

これは、絶対なんですが、働いてみないと分からないことが多すぎる!!!

 

しかも、それは、インターンとかではなく、実際に社会人という意識を持って働くということじゃないと分からないことがありすぎる!!!!

 

ということで、そんな社会人になって仕事を選び直すなら、どうするのかと言うお話をします。

 

ちなみに、結論から言うと、私は全く後悔していないです。

むしろ、今のところにしてかなり正解だったと思っています。

 

私が選び直すとしたら、就活はこうやって考えてやりたいリスト

 

1.伸びてる業界へ行く

2.頭がかたいひとが多そうなところはいかない

3.色んなことに挑戦できる企業

4.自分のストレスから考える

⇨就活の軸とか言う言い方が嫌いすぎる。

そんなのなくないですか?笑

なので、まずは、やりたくないこと、日々のストレスについて考えてみてください。

これのストレスになりそうなところがなるべくないところを選ぶといいですね。

 

どうですか?

就活頑張ってください。

何かあれば相談に乗ります。

 

そして、

 

読書登録をして頂けると号泣の嵐です。

 

本当のブログはこちらから

https://www.takomisofantasy.work/blog/2019/05/23/couple-shikoku-trip/

 

今日の記事です!

 

そういえば新しい挑戦といえば、みそと二人でハンバーガー食べに行っちゃいました。

 

いいでしょー!