Fantasy

とあるブロガーのサブ垢

読みやすいブログを作る簡単なテクニック(今日から実践)

f:id:takomisofantasy:20200219193722p:image

 

読みやすいブログを作る簡単なテクニック(今日から実践)

 

本日は、ブログの書き方のテクニック的な部分を1つご紹介します。

 

早速結論になりますが、

文章を書く際の型を作ることがおすすめですよ。 

 

具体的にはツイッターを参考にしてください。

 

 

話すときも同じですが、

どんな質問や会話の流れであっても、

 

こうやって答えるというのを持っておくと、

頭の整理がかなりできて、スッと話せるようになります。

 

簡単な例で行くと、

 

【今日は何が食べたいの?】

 

という質問に対して、

 

今日はラーメンが食べたいんだ。

博多の細麺のラーメンが食べたい気分なの。

 

何でかと言うとね、

今日はすっごくお腹が減っていて、

替え玉をたくさんしたい気分だから。

 

今からちょうどね、博多風龍に行くの。

 

のように何事も型を決めて会話やブログなどアウトプットしてみてください。

 

慣れると自然にできるようになります。

 

相手に伝わりやすい自分の型探しも合わせてしてくださいね。

 

 

P.S.

 

昨日の記事はこちらになります。

ぜひ、合わせてご覧ください。