Fantasy

とあるブロガーのサブ垢

アウトプットの練習のためにブログを利用できていますか?(多分できていない)

f:id:takomisofantasy:20200219084348j:plain


 

ブログを書く目的は何ですか?

 

私たちはブログを書く目的の1つとして、

その日考えたことのアウトプットの練習としてブログを使っています。

 

このブログもまさにそうですね。

 

ふと考えたことを自分の中で整理して他の人に伝える練習をしています。

 

ブログってそういったアウトプットの練習としてはすごく良いツールです。

 

アウトプットの練習のためにブログを利用できていますか?(多分できていない)

 

最近色んな方のブログをみて思うことは、ブログを書くことが目的になっているなぁということです。

 

(いや、すごくわかります。。)

 

自分たちもそうなってしまう傾向が多々あるので自戒の意味を込めての記事になりますが、ブログを書くことを目的にしてしまうと、

 

ただ辛いという感情が湧き出る

→すぐブログを書きたくなくなる

→記事を書かないからもちろん伸びない

→ブログ界から離れる

 

という流れを辿りブログをやめることに繋がります。

なので、そういったことにならないよう、ブログをする何か別の目的を持つことがオススメです。

 

その1つとして、日頃のインプットのアウトプットするためというのもありでオススメですよ。

  

ぜひ、今日はブログを書く目的を考えてみてください!

 

今日も素敵な一日を!

 

昨日の記事はこちらから